2021年05月01日
今日の夕方お隣の日進市へ行ったときこんなキレイな虹が出ていました♪完璧なアーチを描きしかもよく見るとダブルレインボー!!今日はちょっと嫌なこともあったのですがキレイな虹のおかげでテンション上がって嫌なことも吹っ飛びました!(^-^)良いことも悪いことも嬉しいことも悲しいことも生きているからこそ出会えるもの良いも悪いも嬉しいも悲しいもどこまでも私の人生私の宝、この世の宝、私の思い出虹と同じく儚いけれど一瞬、一瞬の宝ですちなみにコチラは二年半前に一宮市で出会ったレインボー
【2023年】
【2022年】
【2021年】
前田健雄(まえだたけお) 真宗大谷派一心寺住職。
1977年名古屋市生まれ。 大谷大学大学院文学研究科仏教学専攻修士課程修了。 真宗大谷派ハワイ開教使として5年間ハワイに赴任。 NPO法人ほがらか絵本畑の理事。 名古屋刑務所篤志面接委員
いつも絵本を持ち歩き、葬儀や法事、法話をする際には時と場に合わせて絵本を選び、小さなお子様から大人まで多くの方から好評をいただいている。 「いのちに向き合う宗教者の会」では2009年から毎年、宗派を超えた有志僧侶の会にて自死者追悼法要を毎年厳修している。
法務省からの要請により、名古屋刑務所篤志面接委員として、外国人受刑者への日本語教育を2011年から毎月二回刑務所を訪問して行っている。