先を思うと不安になるから

2023年05月11日

先を思うと不安になるから

先日の能登での地震から

関東での地震・・・

心配ですね・・・

現地の方々はもちろん

南海トラフとの関係も

あるかもしれませんので

他人事とは思えません!

お寺の備蓄品も買い増しておきました・・・



賞味期限が迫ってきた頃に

「要らなかったね(^^;;)」と・・・

備蓄品が不必要な心配であったと

終わることを心から祈ってます・・・









しかしそれだけではなく

心配なのはイスラエル・・・

いよいよ始まったのでしょうか・・・?

世界中で今

すごい動きが起こっています









先を思うと不安になるから

いろいろと

先(未来)を思うと不安になるものです

不安や心配は未来のこと

今日一日の今を

存分に感謝して

眠りましょう!







未来のことは心配ない!

それより今に感謝しよう!

それが大事だと思います!





バックナンバー

【2024年】

住職紹介

前田健雄(まえだたけお)
真宗大谷派一心寺住職。

1977年名古屋市生まれ。
大谷大学大学院文学研究科仏教学専攻修士課程修了。
真宗大谷派ハワイ開教使として5年間ハワイに赴任。
NPO法人ほがらか絵本畑の理事。
名古屋刑務所篤志面接委員

前田健雄