書籍紹介vol.4

2022年06月29日

書籍紹介vol.4

暑いですねぇ〜

めちゃくちゃ暑いですね〜




お坊さんの法衣って

見たは目涼しそうに見えても

下着・襦袢・着物・衣と

4枚も着てるので

めちゃくちゃ暑いんです・・・




こんな暑い日は

涼しい部屋の中で

コーヒーでも飲みながら

静かに読書でもしていたい…(>_<)






というわけで

読書好きな方へ書籍紹介です!



書籍紹介vol.4


1冊目は

女優、鶴田真由さんの旅エッセイ

『神社めぐりをしていたら

エルサレムに立っていた』(幻冬舎)

勘の良い方ならお分かりかも?!

とても読みやすく

エッセイなのに物語のような展開で

おもしろいですよ〜!






2冊目は

『アマテラスの暗号』

伊勢谷 武 著(廣済堂出版)

これは読み応え抜群です!

どんどん引き込まれてしまいます!

サスペンス・ミステリーのお好きな方

ぜひぜひ読んでみてください!





世の中知らないことばかり!(^-^)

どちらも共通する内容ですけど

ワクワクしちゃいますよ!!(^0^)








バックナンバー

【2024年】

住職紹介

前田健雄(まえだたけお)
真宗大谷派一心寺住職。

1977年名古屋市生まれ。
大谷大学大学院文学研究科仏教学専攻修士課程修了。
真宗大谷派ハワイ開教使として5年間ハワイに赴任。
NPO法人ほがらか絵本畑の理事。
名古屋刑務所篤志面接委員

前田健雄