「朋の会」もお休みです

2021年05月21日

「朋の会」もお休みです

今月の「朋の会」(5/22)も

緊急事態宣言中ですから

大事を取ってお休みとさせていただきます



集まってみんなで話をする

それが「お寺」の

いや「一心寺」の存在意義

それが叶わないのは辛いですが…

どうかご理解くださいm(_ _)m






東京では

都からの休業や時短要請に応じない

飲食店さんに対して「命令」が出され

それに対して、とある飲食店さんは

「都の感染状況は

 宣言発表の状況に達しておらず

 『緊急事態』ではない」と主張して

「命令」には従わないと発表されてました




この会社の社長さんが

以前に開かれた記者会見は見ましたが

単純に感情で主張しているのではなく

国内外の情報を収集し

それを根拠にきちんと主張されていました



何が正しくて

何が間違いかではなく

その姿勢に「すごいなぁ〜」と・・・

感銘を受けました





いろいろと意見はあるかと思いますが

あしからず…m(_ _)m










↓あるお檀家さんの遺作です

欲しい方いらっしゃったらご連絡ください(^-^)






「朋の会」もお休みです

バックナンバー

【2024年】

住職紹介

前田健雄(まえだたけお)
真宗大谷派一心寺住職。

1977年名古屋市生まれ。
大谷大学大学院文学研究科仏教学専攻修士課程修了。
真宗大谷派ハワイ開教使として5年間ハワイに赴任。
NPO法人ほがらか絵本畑の理事。
名古屋刑務所篤志面接委員

前田健雄