一心寺落語会

2023年07月21日

一心寺落語会




今日は落語会


ご参加いただいた方


誠にありがとうございました!


お楽しみいただけましたでしょうか?





さて


今回のお題は「家族」でした


あなたにとって「家族」って何ですか?






一心寺落語会




なぜお寺で落語会なのか?
を以前に書いたものです

















【おまけ】
興味深いショート動画を見つけたので
その内容だけご紹介します!






「もし私が10億円あげると言ったら受け取る?どうする?」


「受け取ります」


「10億円は嬉しいよな」


「ええ、とっても」


「でも10億円受け取る代わりに
君は明日の朝
死んでしまう
それでも受け取る?」


「受け取らない」


「そうだよな
つまり俺が言いたいのは
明日には10億円以上の価値があるんだ
毎朝笑顔で目が覚める
それだけで何億円もの価値があるんだ!」


バックナンバー

【2024年】

住職紹介

前田健雄(まえだたけお)
真宗大谷派一心寺住職。

1977年名古屋市生まれ。
大谷大学大学院文学研究科仏教学専攻修士課程修了。
真宗大谷派ハワイ開教使として5年間ハワイに赴任。
NPO法人ほがらか絵本畑の理事。
名古屋刑務所篤志面接委員

前田健雄