みんなのつどい第50回

2022年12月06日

みんなのつどい第50回

あ〜たのしかった!(^-^)




『たっちゃんの紙芝居』は

久しぶりの昔ばなし紙芝居

もう匠の域のたっちゃん♪

大笑いしながら

見惚れるほど!




『光の切り絵』のあつみちゃんは

お寺の看板のお披露目で

作業工程や裏話も!

あつみちゃんの作品はどれも

カラフルなのに

ガチャガチャしてないのが

ホントに不思議!

見ているだけで心が元気になってくる!


みんなのつどい第50回



直前に決めた3人でのトークショーは

いつもの感じで・・・

安心感いっぱいの打ち合わせナシ(^^;;





あつみちゃんはいつも温かく

やさしい言葉で語ってくれて

心がほわ〜っと温められる



たっちゃんはいつも

ことば選びをとてもだいじにしていて

謙遜しながらも嘘のない一言



きっと大人もこどもも

何かしらみんなの心に

響いたことでしょう!!



遠くから参加くださった方々

近隣のみなさん

ありがとうございました!




まだまだ目標の100回の半分ですが

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!



あ〜〜〜〜たのしかった(^0^)



バックナンバー

【2024年】

住職紹介

前田健雄(まえだたけお)
真宗大谷派一心寺住職。

1977年名古屋市生まれ。
大谷大学大学院文学研究科仏教学専攻修士課程修了。
真宗大谷派ハワイ開教使として5年間ハワイに赴任。
NPO法人ほがらか絵本畑の理事。
名古屋刑務所篤志面接委員

前田健雄